ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

ママにおすすめの”Voicy”!!

こんにちは!

 

 

今日は、今回も、以前からここで紹介している"Voicy"のことを書きます!

 

 

毎日、家事をしながらや、移動時間など、耳が空いている時はボイシーを

聞いているてぬママ・・・・

 

 

中でも好きなパーソナリティーの方は、経沢香保子さんこと”かほこママです!

 

(⇨⇨ボイシー正式名は、仮想銀座高級クラブ「かほこ」です)

 

 

少し前までずっと更新がされていなくて、復活を待っていました!

そして、10日からまた更新しています!!

 

 

ということで、今このブログを、みてくださったママたちはすぐに

”Voicy”を検索して、アプリを落として、聞いてみてください!!

  

https://voicy.jp

 

 

 

 

そして、今回、復活された”かほこママ”が、

 グラジオ〜自由なキャリアを〜(大東めぐみさん)

ゲストとして登場!!

 

 

その中で話していた内容がすごく勉強になりました!!

 

 

①大きなゴールを描くこと

 

 積み上げもいいけど、逆算思考の力も身につけること!

 

 逆算思考することは何か成し遂げることにおいて、

 とても大事なこと!!

 

 

②できないことを決めない

 

 これはてぬママもまさに感じていることです!!

 できないと思って、やらなかったらそこでおしまいなんですよね。

 挑戦もしないのに、私にはできないと決め付けることで終わってしまう。

 

 

 最近、周りに今、私がしていることを話すと、

 ”てぬママだからできるんだよ〜”と言われることがあります。

 

 この発言に???となっていた私・・・

 ”いや、誰でもできることなのにな〜”と。

 

 普通の主婦です。

 ただ、行動する力があるだけ。

 

 

このボイシーの中でかほこママが言っていたように、

 

ただやるかやらないかだけ!!!!!

 

まさにその通りだと思います!

 

 

みんな同じ人間で、能力も同じ。

 

あとは行動するだけ!!

 

このブログでも何度も、”今すぐ行動しましょ〜”とかいてきました!!

 

このメグミさんとかほこママの対談を聞いて、

間違ってなかったんだな!と思えました。

 

 

 

そして、

今やるべきことをやって、毎日一歩ずつ進む!!!

 

経験を積み重ねていって、続けることが大事!!!

 

 

諦めたらそこでおしまいなんだと。

 

しみます〜〜〜〜〜

 

 

人生は一度きり!

楽しく生きて、後悔しない人生を送りたい

改めて思いました。

 

なんてったって、かほこママからこの言葉を聞けたからこそ

一段とやる気入りました!!

 

 

育児に追われていたり、ママになってもう何も始められないなんて思っているママ!

 

それは違いますよ!!!

 

まずこのボイシー聞いてください!

 

 https://voicy.jp/channel/765

 

元気も出て、ポジティブにもなれます!!

 

では、

ポジティブな1日を!!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村