ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

アラサーママに勧めたい!肌改善したい、オススメ化粧品とは?

こんばんは!

 

 

今日は、いつもと全く違う感じで、

美容について、書きます。

 

 

てぬママは現在28歳で、

 

今の肌状態がすごく良いので、

肌ケアを何使ってるか、何してるか、紹介しますね!

 

 

 

今の肌状態は今までで一番よくて、

自分でも驚いています!

 

 

 

保育士として働いていた頃は、それはそれは、

荒れていて、ニキビの嵐でした。

 

 

退職して、少し落ち着いたものの、

綺麗って肌とは程遠いもの・・・

 

 

出産を機に肌状態は変わり、

以前よりぐっと乾燥肌になりました。

 

でも化粧品は変えずにそのまま使っていました・・・

 

 

そして、28歳になった去年の冬

また肌状態がぐっと変わったようで、

化粧品も合わなくなり・・・

びっくりするほどのカサカサ!!

 

 

で、やっと、調べ始め・・・試しまくり・・・

 

 

今の化粧品たちに辿りつきました!!

 

 

 

まず、

 

洗顔

 

『ランリッチ しっとりソープ』(健康家族)

 

 

②化粧水

 

 "ETVOS" 『モイスチャライジングローション』

 

 

③乳液・保湿ケア

 

"ETVOS" 『モイスチャライジングセラム』

 

 

 

④パック

 

フェイスマスク 『ルルルン プレシャスRED』

 

 

 

⑤化粧下地

 

"ETVOS" 『アクアミネラルベース』

 

 

⑥ファンデーション

 

"ETVOS"

『クリーミィタップ ミネラルファンデーション』

 

 

 

以上、この6点に変えたところ

肌状態はマックスに良いです!!!

 

 

ちなみに、パックは、

週に2回ほどしていています!

(週半ば水曜と週末)

 

 

"ETVOS"にしたのは、

 

肌に優しいこと!

せっけんで落ちること!

 

が大きく、使ってみたところ、

肌と合いましたし、肌への負担が少なく感じました!

 

(もちろん個人差があるので、試供品で試してみてくださいね)

 

 

ニキビもできにくくなって、肌改善ができているようにも

感じているこの頃です!

 

 

肌状態が良いと、気分も上がって、

ポジティブ指数も上がりますよね〜!!

 

 

 

肌に悩んでいる、

化粧品を変えようかと悩んでいる、

アラサーママさんに

参考になればと思います!!

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

 

 


にほんブログ村