ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

楽しいことをして生きる!!

こんばんは!

 

 

 今日は、人生、楽しまなきゃ!!ってことで、

楽しいことだけをして生きていくことについて・・

 

 

現在、4歳の子育てをしながら、好きなことをしているてぬママ。

 

 

最近、すごく思います・・・

楽しいことだけしている人生はなんと楽しいことかと!!!

 

 

(もちろん、夫がいるからこそ、この生活ができていることに

 感謝しています!)

 

 

 

そして、育児だけをしていた時と違って、

好きなことに没頭して、収入を得るようになり、

社会とのつながりをまた感じられる喜びや、新たな出会い

自分の価値についてなど、

たくさんのことを得られています!!

 

 

(育児だけの生活は、社会から孤立しているというか・・

 独特な世界がありますよね。

 →この育児ママの世界を変えたい!!

 

 

 

よく、”てぬママだからできるんだよ〜” と周りのママたちに

言われますが、

私は、それは全く違って、誰にでもできることだと思っています!

 

それを実際、やるかやらないか。

 

それにつきます!!!

 

 

やはり、行動に出るか、出ないかってことなんですよね。

 

これも自分がまず行動!!を心がけるようになって、

すごく感じていることです。

 

 

ママたち誰しもに可能性があって、

まだその可能性を発揮していないだけです!!

 

 

楽しいことをして生きていると、自分もより明るくポジティブになるし、

周りも自然と笑顔にしているんです!!

 

 

そんなママであり続けたいと思うてぬママです・・

 

 

では、

ポジティブな1日を!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村