ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

人の見方・捉え方〜今までのダメな自分にさよなら〜

こんばんは!

 

 

てぬママの最近の変化!

 

人の見方、捉え方が変わってきました!

 

本を読んだり、Voicy聞いたりして、

色々な経験を積まれてきた方々の話を聞いて、

 

今までの自分はクソだったな、と。w

 

←本気で思ってます。

 

今、このチャンスは

変わる時だと思っていて、とにかく吸収してます!

 

 

もちろん、行動しないと、自分が実際経験しないと

大きく変えることは無理だと思います。

 

(新しいことに挑戦し始めてはいますが)

 

でも、その前にこの知識の無さ・・・

問題だな・・・

ってことで勉強してます!

 

 

そして、最近感じるのは、人への見方や捉え方が変わってきたことです!

 

元々は、人の目を気にするし、考えすぎるし、

比べて勝手に上下決めるし、、

 

ザ日本人の考えのど真ん中の人間でした。

しかも疲れる・・

 

 

けど、気にするのも、勝手に考えすぎるのも無くなってきました!

 

人の上下とか、色々な人がいる中で、決める必要なんてないし、

自分は自分でそれでいい!と本気で思えるようになってきて、

気になることがなくなりました。

 

周りへの捉え方が変わってきて、楽になったというか、

捉え方でこうも自分の気持ちが変わるのか!と感じています。

 

 

今、自分のなりたい・目指す方へと向かい始めていて、

まだ一歩踏み出したところですが、

人生楽しんだもの勝ち!と思って、

今までのクソな考えとはさよならして、新たな自分でリスタートです!!

 

 

では、

ポジティブな1日を!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村