ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

ママになった今こそ変わりたい!!

こんばんは!

 

 

てぬママは、以前までテレビやドラマ好きで、

とりあえずテレビつけて、見てました。

 

今思うと、時間の使い方を知らなかった・・・

というか自分自身、成長する気が起こってなかったのだと思います。

 

 

今は、真逆で、テレビはほぼ見ませんし、

自分自身成長するには?と日々考えています!!

 

 

何がきっかけだったのか・・・??

 

 

それは、一番身近にいる夫が頑張っている姿

変わっていく姿を見ていたからだと思っています。

 

今、新規事業を立ち上げている夫は、とにかく一生懸命で、

改めて自分と向き合い、本当に成長していると感じます!

 

 

私は夫の姿を見ていて、

自分はこれでいいのか?頑張っていることあるのか?

自分に問うように・・・

 

そして、私も変わりたい!成長したい!

 

と思いました。

 

 

以前は残念なことに口だけな人間だった・・・が、

変わるからには行動しかない!となんでも行動に移す自分になると決め、

口だけからは卒業です!!

 

 

とにかく今は行動すること!!

 

→ブログを始めたのもその一つです!

 

 

そして、最近感じるのは、無駄な時間は作りたくない。

というか、無駄な時間はない生活を送りたい!と。

 

今まで、本もそんな読んでこなかったので、

今は時間が空けば、 本を読んだり、

 

自分の知識や知恵となることに空き時間は費やすようにしています。

 

 

今までの自分の過ごし方が悔やまれるところですが・・・

基本、何をするにもこれには意味があるんだと思うので、

→ポジティブなのでw

今までのことはそれはそれで良しとしてw

 

それより、今気づいたことが重要で、

このチャンスを無駄にはしたくないと思っています!!

 

 

今、28歳でして、もうすぐ29歳になるアラサーママなのですが、

まだまだこれからだと思っているところです!!

 

以前は、年をとっていくことが嫌だと感じていましたが、

今は、自分が変わっていくことや成長することに年をとることが

楽しみになりました!

 

この心の変化は、自分でも驚きですが、

どんな大人になりたいか、どんなママになりたいか、

未来を描くと年をとるのも悪くない!

むしろ、わくわくします!!

 

 

 

ママになって、子どもが中心で、自分のことは二の次になりかけていた・・・

 

きっとそんなアラサーママはたくさんいるのではないかと。

 

でもママになったからこそ、また新たな自分に出会えて、

そこから成長していきたい!!と思うようになれました。

 

ママになって、人生ますます楽しまなくちゃですよ!!

 

 

では、

ポジティブな1日を!

 

また明日!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村