ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

周りを気にしない!精神を身につけるには。

こんばんは!

 

 

昨日、

”周りが気になる自分から脱出するには

テーマに書きました!

 

今日はその続きを・・・・

 

 

 

 

結論・・・・

 

自信をつける

 

考え方をポジティブにする

 

自分のことは誰も見てないと知る・思うこと

 

気にしていることがもったいない

 

自分は自分!!それでいい!!

 

 

 

 

 

周りが気になるって、

 

すごく疲れません??

 

私もそうだった時は、すごく疲れました。

なんでも、人の目が気になって・・・

勝手に思い込み、考えすぎてしまう。

 

 

でも色々な経験や体験をするうちに、

自分に自信がついてきて、

 

 

気にしてる自分ってなんなんだ?と思うように・・・

 

 

それを考えた時に、

 

自分は皆の中に溶け込めてる?ズレてない?とか、

自分の方が優ってるとどこか思おうとしてたり、

 

相手はこう思ってるかも?と考えすぎて空回りしてたり、

 

 

結局、

 

自分のポジジョンを維持しようと必死なのか?・・・

 

みんながこうだから私も・・・?

 

 

考えた結果、良いこと全くなくて、

この自分とさよならしたいと思いました!

 

 

 

物事をポジティブに考えられると、

いい意味で、”まあいいや”と考えられて、

 

人の目が気にならなくなりました!

 

 

自分自身、人のことってそーんな見てないですよね!

ってことは自分も見られてないんです!!w

 

自意識過剰か!w と自分に突っ込めるくらいの余裕が

持てるといいかと!

 

 

そして、何より、人のこと気にする時間が勿体無い!!

 

人がどう考えてるかって、そう簡単にはわかりません。

なのに、勝手に考えすぎて空回り・・・・

 

無駄!!!!w

 

 

気になるのなら、聞けばいい!

それが一番早くて良い方法!!

 

 

 

それに、みんなと合わせる、

こう行動するのが普通・・・とか

 

そんなのない!!!

 

自分は自分自身が良いと思ったことをすれば良いし、

その道を進めばいい!!!

 

 

自分の決めてことに対して、人に何を言われようが関係ない!!

 

これくらいの気持ちが持てるようになれば、

もう前の自分とはさよならできますね!!

 

 

こう思えるようになるには”自分に自信を持つ”ことが

一番大事なのかもしれません・・・

 

 

 

ママになるとつい比べようとすることが

多くある気がします・・。

 

 

私はこの①〜⑤の考えに至ったおかげで、

ママ友の中でも、

みんなと違う道を選んでいる場面がある気がしています。

 

 

でもそれで良いと思っているし、

周りのことも気にしていません!!

 

 

周りが気になるアラサーママさん、

その考え変えましょう!

 

楽になるし、人生楽しくなりますよ!!

 

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!!