ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

コンディションを整えるには?

こんにちは!

 

 

今日は、

コンディションを整えることについてのお話を。

 

 

人は誰しも、気持ちの浮き沈みってありますよね。

 

何か精神的に落ち込む時や、体調が良くないとき、

女性なら生理前のイライラなど・・・

色々なことが毎日あると思います。

 

 

てぬママは、この自分の感情をいかにコントロールできるようになれるか

重要だと思っています。

 

 

自分で自分の気持ちをコントロールできるようになると、

落ち込んだり、コンディションが良くなくても ”今はこの状態か!”

それを受け入れることができます。

 

 

これができるかできないかは、コンディションを保つことにおいて、

大きく違いが出ると思います。

 

 

 

 

私は、生理前になると気持ちに余裕がなくなってきたり、

やる気の低下、だるさ、などがあります。

 

こうなってきた時は、自分の体のことは本人が一番わかるように、

”もう休む方が良い”とか、”運動した方が良い”とか、

それに対しての対処法も自分で見つけるようにしています。

 

 

それによって、今よくないな〜なんていうコンディションの時とも

うまく付き合えるようになってきています。

 

 

無理は一番良くないことなので、

常に自分と向き合って、今日の自分のコンディションと相談しながら

過ごすことを心がけています!!

 

 

コンディションが良くないとつい子どもにもきつく怒ってしまったり、

イライラな態度が出てしまったり、

自分にとっても、また周りにとってもプラスの面ってないですよね・・

 

 

もちろん常にコンディションを良くしておく必要はないです。

 

ただ、コントロールできる力を身につけておくことができれば、

もっと人生楽しめるのでは??と思います。

 

 

自分と向き合って、日々のコンディションを保ちつつ、

毎日楽しみたいですね!!

 

 

では、

ポジティブな1日を!

  

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村