ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

ママになっても人の役に立ちたい!!

こんばんは!

 

 

今日は、、

人の為になることをする・人の喜ぶことをするについて。

 

 

 

最近、やっと?気づいたんですけど、

 

人の為になること・人に喜ばれることをすることって、

すごい幸せなことですよね〜〜

 

 

それが私たちが生きる社会の中で、すごい大切なことなのではないかと!

 

 

ママになって、育児に没頭するようになって、

社会とのつながりも減って、

なんだか気持ちはモヤモヤしていたてぬママ。

 

 

でもママになっても、社会と繋がっていたいし、

そういった環境を作るべきだと。

 

 

なぜ、育児オンリーの世界で生きなきゃいけないの?

 

 

ママになっても、自分の時間を楽しみたいし、

好きなことやって生きたい!!!

 

 

てぬママはそう思いました。

 

 

 

そして、ハンドメイドの世界に出会って、

自分の商品をしてくださって喜んでくださり、

ママたちが楽しい気分になっている姿を見ると、

とても幸せだな〜と感じます。

 

人の為になることが自分の幸せに繋がって、

相手もハッピーに、私もハッピーに!と

win-winのような世界っていいな〜と感じるこの頃です。

 

 

 

今までは正直なところ、自分しか見えてなかった・・・

と思います。

 

相手より、自分が良ければ・・なんて思考でした。

 

でもそれは何も生まれない・・。

 

 

(もちろん自分自身が幸せだということはすごい大事なことだと思います。

 自分が幸せじゃないと他人も幸せにできないと思うから・・)

 

 

私はこのことをママになって、社会に出て、

そして、本を読んだり、経験ある方々の話を聞いたりして、

気づきました。

 

 

気づくタイミングが遅いとかは感じてなくて、

むしろ、今気づけてよかったと思っています!

 

 

人間、すべてのことに意味があると思うんです。

 

今、気づいたことは、今だからこそ!!なんです!!!

 

 

私は、毎日、何か人の為になること・喜ばれることを1つはすることを、

目標にしています。

 

これは、きっと自分の行動を習慣づけることができるのではないかと。

 

 

ありがとう!と言ってもらえることを毎日増やしていきたいですね!

 

 

では、

ポジティブな1日を!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村