ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

断捨離して、ママもスッキリ!!断捨離をすると良いわけ。

こんばんは!

 

 

 

今日は、断捨離について!

 

 

てぬママは、断捨離を年に数回するようにしています。

 

 

キレイ好きな方で、

目指すは、ミニマリスト!!というくらい、

家の中をスッキリしておきたいと思っています。

 

 

が、ファッションが好きで、服や小物が

つい溜まりがちに・・・

 

また子どもの服やおもちゃなども溜まりがち・・・

 

 

なので、数回は断捨離することにしています!

 

 

毎回、大きな紙袋2袋くらいは出ますね!!

 

(服はだいたい古着屋やメルカリに売りに出して、

 お金にしています。)

 

 

断捨離をする時は、思い切りが大事です!!

 

使うかな〜〜いるかな〜〜と迷ったものは、

それ、使いません!!!

 

(もちろん、きちんと”ありがとう”と感謝を込めて、

 さよならしましょう!)

 

 

本当にいるものだけを残すと良いですよ!

 

 

 

断捨離をすると良いのは、

家がキレイになるだけではなくて、

 

 

なんだか心まで洗われるような、

気持ちもスッキリするところです!!!

 

 

てぬママは、気持ちを切り替えたい時や、モヤモヤしてる時にも、

断捨離やいつもは後回しな掃除をあえてします。

 

 

不思議と気持ちもスッキリするんですよね〜〜

 

 

ストレス発散の一つですね!!

 

 

スッキリして、リセットされて、

また頑張る意欲も湧いて、

ポジティブにもなれますよ〜!!

 

 

アラサーママさん!

心をスッキリさせたい時は、

断捨離!してみてください!!

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村