ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

埼玉県にある”ブルーベリープラザ浦和” に子連れで行ってみました!!ブルーベリー狩りの季節ですよ〜〜

こんにちは!

 

今日は、娘が珍しくお昼寝したので、

この間に・・・

 

 

お盆休み3日目・・・

我が家は宣言通り、混みは避けての行動をしております!

 

なんとストレスフリーなことw

 

 

 

そして、今日も皆が動きだすより早くに出発して・・・

 

 

 

初めての ブルーベリー狩り に行ってきました!

 

 

行こうと思ったきっかけは・・・

 

もうすぐ4歳の娘が、フルーツ好きであり、

中でも、ブルーベリーが好き!

それだけです!w

 

と、国産のブルーベリーをスーパーで買うと高い!

 

 

本日行ったのは、

 

埼玉県さいたま市緑区にある

”ブルーベリープラザ浦和”というところに行きました!

 

 

なんと入園料+食べ放題で、500円!!!

 

 

安すぎ・・・!!!!!!

 

 

(一応、他のところもリサーチしましたが、

 まず1000円は超えてましたね。

 かつ月曜休みが多かった。)

 

 

しかも、時間無制限です!!!

 

 

持ち帰りもできて、

100g/150円 でした!

 

 

園内は・・・

 

f:id:positivemama:20180813162130j:plain

 

 

 ↑  こんな感じで通路も綺麗に確保されてますし、

  

    敷地も十分な広さでした!

 

 

何より、おいしかったです!!!

 

 

無制限なので、休憩をしては、またブルーベリーの木の中へ行って、

食べて、を繰り返してました。w

 

 

でも暑いので、休憩を挟みながらで、滞在は1時間ほどでした!

 

 

 

 

持ち物は・・・

 

水分補給できるもの

(一応飲み物も売ってました)

 

タオル

 

ウエッティ(子連れは尚更のことでした)

 

着替えのシャツ(汗だくになって食べるので、これは大人もあると良いかと)

 

この4点はあると助かります!!

 

 

 

 

また、カキ氷ブルーベリージュース、アイスもありましたよ!

 

娘は、特製のブルーベリーソースがかかったカキ氷に!

 

  ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

f:id:positivemama:20180813163000j:plain

 

 

ブルーベリーが濃厚でおいしかったです!

溶けた氷は、ブルーベリージュースになって、

綺麗に飲めました!w

 

 

 

 

こんな感じで、

 

初めてのブルーベリー狩り楽しんできました!

 

 

 

こちらも混みを避けたい場合は、

 

午前中(10時〜11時には着)に行くことを

オススメします!

 

帰る昼頃には、少し混んできてましたので。

 

 

 

ブルーベリーを思う存分食べられて、

娘も夫も、もちろんてぬママも満足な一日でした!

 

 

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村