ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

お盆休みのストレスフリーな動き方!!

こんばんは!

 

 

お盆休みに入っ方も多いのでは?

 

てぬママも5日間の家族デーがもらえました!

 

普段はワンオペ育児してるので、

嬉しい5日となりそうです!!

 

 

 

お盆休み・・・・

何しますか??

 

 

 

我が家は、とにかく、混みを避けたい!

(夫婦でこれは一致!w)

 

なので、渋滞にはまるようなところは行きません!

 

夫いわく・・・

渋滞は、時間の無駄だそうで。

 

まあ・・確かに。同感w

 

 

 

まずは、出かける時間帯!

 

4歳の子どもがいるので、ますます混みは避けたい!

 

目指せ!9時〜9時半出発!

 

(場所によりけりですが、とにかく世間の家族が動き出す

 昼頃の時間は絶対避けること!)

 

皆が動く少し前に出発できるだけでも大違い!

 

 

 

今日も大型ショッピングセンターに10時半には着。

道も駐車場もスイスイいけました〜!!

 

 

そして、空いてるうちに・・

子どもは午前中にがっつり遊ばせて・・・

 

昼食をとって、皆より早めの帰宅方向へ。

 

(帰る頃には、人も多くなって、駐車場も混。)

 

 

帰りの車渋滞もなし!

(皆の帰宅時間になると、駐車場から出るのも待つ・・

 もったいなーい!w)

 

 

大人にとってもスムーズに動ける良さ、

子どもも待たなくてよくて、ストレスフリー!

 

 

朝活とまではいかないですが、

朝早くから動くと時間が有効に使える気がします!

 

 

あと残り4日間も・・・

 

早めの行動、早めの帰宅!!で楽しみます!

 

 

つまり・・・

 

皆と違う動きをすればいいだけ!!

 

 

お盆休みに旅行も行きません。

(皆と一緒は避ける!w)

 

 

行くならぜーんぜん違う時に行けば良いだけですよね。

 

 

我が家は我が家のやり方で!

 

 

てぬママも夫も捻くれ者なのか、

皆と同じことするのを好みません。

 

 

でも、結果、得してるように感じることもあります。

 

 

そして、この性格・・

娘にもある気がしてますw

 

 

でも皆と合わせることより、

自分をしっかり持ってもらいたいので、

良きことと捉えてます!

 

(ポジティブ!ポジティブ!w)

 

 

話外れましたが・・・・

 

 

とにかくお盆休みは特に、

 

早めの行動!

皆との時間帯を変える!

 

をオススメします。

 

 

お盆休みだからといって別に遠くに行く必要はない!w

 

近場で、楽しみましょ〜〜な気持ちの

てぬママでした。

 

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村