ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

アラサーママ必見!やることリストとは。

こんばんは!

 

 

明日からお盆休みになるママたちも

多いのではないかと思います。

 

そして、夏休みもあと半月ほどですね!

 

入る前は長いなーと思っていましたが、

毎日過ぎるとあっという間・・・!

 

 

娘と久々にゆっくり毎日過ごせて、

しあわせです!

 

まあ・・・

イライラしてる時もあるんですけどw

 

 

あと夏休みが半月で終わるということは・・・

 

2学期が始まれば、またママたちの時間が戻ってきますね!!

 

 

わーーい!w

 

 

 

さっき娘の寝かしつけをしながら、

2学期から、自分時間、

何をしようか考えてました。

 

 

 

 

とにかく無駄にはしたくない!

 

 

なので、書き出すことにしました〜!

 

 

てぬママのくせ?なのか、

やることが増えてきたり、

頭の中を整理したい時は、必ず書き出します。

 

 

てぬママがいつも書き出す時にしていることを

紹介しますね。

 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

 

 

 

やることリストを作る

 

 

行う順位をつける

 

 

そのために何をするべきか

 

 

どれくらいの時間・時期で終えるのか

 

 

ざっと、こんな感じで書き出します。

 

 

そして、いつも見えるところに

(壁・冷蔵庫・トイレなど・・・)

 

貼っておきます!

 

 

頭の整理もされるし、

かつ、いつも見ているので、

動きもスムーズ!

 

 

ちなみに、我が家では、

短期的な”やることリスト”だけではなく、

 

1年の目標・夢・なりたい姿・・・も

 

貼ってあります!

 

 

毎日見てると、こうなるためにはどうすれば?

と不思議と自然に考えるので、

すごく効果があると思っています!

 

 

毎日見て考え、洗脳に近いのかもしれんませんね!

 

自分に言い聞かすのって大事なんですよね!

 

 

気付いたら、現実となっている・・・

(もちろんそのために努力はするんですけど)

 

 

 

この貼り付け作戦!(←勝手に名付けてみましたw)

 

 

頭の中を整理したい時は、

ぜひ試してみてください。

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村