ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

目指せ子育てのツーオペ!!夫の意識改革!!きっかけは ”VOICY”!!!?

こんにちは!

 

 

お盆休みも終わり、

日常生活に戻ったママも多い今日は、

 

目指せ子育てツーオペ!!のお話。

 

 

 

てぬママのブログの中にも、たまにワンオペのこと書いて

ますが・・・

 

 

丸1日の子育てのワンオペが普通になり、

ママたちは、本当によく頑張っています!!

 

 

我が家も、夫は出張が多いので、

1週間ワンオペ育児なんてことはざらにあります・・。

 

 

 

でも、夫の意識は変わってきていています!

 

それは、目指せツーオペ育児です!

 

 

夫が家にいる時は、当たり前なことのように思えますが、

意外と?家に夫がいてもワンオペなような状態・・・

 

ってこともよくあるかと。

 

それでは、意味ない!!ですよね(笑)

 

 

夫の意識を変えたのは、

私ではなく、

 

ブログ界では有名なイケダハヤトこと

”イケハヤ” です!!

 

 

いくつか前に、”VOICY” というボイスメディアをオススメしましたが、

そもそも夫の影響からでして・・・・

 

 

その”VOICY”に、”イケハヤ”もいます。

 

どうやら”イケハヤVOICY”から、意識は変わったようです。

 

 

子育てもしているイケハヤさんは、しっかり育児に協力されていて、

子どもとの時間を大切にされています。

 

 

近い人から言われるとイラッとしたり、

全然耳に入ってこないことってありますよね。

 

夫はまさにそんなタイプで・・・

 

毎日のように聞いている、為になる”VOICY”から影響を受けたようです!

 

 

 

それからは、子どもとの時間や家事・育児の時間は

作れないんじゃない!

作ろうと思えばできること!と思ったようです。

 

 

そして、朝ごはんは、夫が準備してくれるようになり、

仕事に行くまでは子どもを見てくれます。

 

洗濯物も積極的にしてくれて、

朝は完全にツーオペが実現されています!!

 

 

てぬママは、この変化にとても嬉しいですし、

1日の始まりがツーオペから始まるので、

すごく気持ちにも余裕が生まれています!

 

 

夫の意識を変えるのってなかなか難しいですよね・・・

 

無理にやらされてる感を出されるのも嫌ですし、

進んでやってくれるのが一番良きことです!

 

 

てぬママも聴いてる”VOICY”!!

 

 

 

アラサーママさん!!

旦那さんも聴いたら、少し意識が変わるかも!!?

 

 

ツーオペ育児で、余裕を持って育児しましょ〜〜

 

 

その余裕は心の余裕!

笑顔も自然とたくさん出てきます!

そこからポジティブにもなれますよ〜〜

 

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村