ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

周りのつながり・環境は変わっていくもの〜ママ友と話が合わない〜

こんにちは!

 

 

最近思うことがあります・・。

それは・・

 

周りのママ友と話が合わないw

 

”Voicy” 聞いたり、本読んだりして

考えが変わってきたこの頃。

 

物事の捉え方も時間の使い方も今までの考えとは違い、

良い方へと変わってきています!

 

 

その結果、、

立ち話をなんとなーくしているママたちとの時間の使い方が

合わないと感じるようになってきました〜〜

 

 

でも気にしていない私!!

むしろ自分が変われているのかな〜と!!

 

 

そして、今までママたちと使っていた時間は

無くして、、

自分が成長する、行動することに当てることにしています!

 

 

為になることを得られたり、刺激を与えてくれる人と

時間を使いたいと・・・

 

そして、そういった場に行く!行動!!

 

人のつながりも変えていきたい!!

 

 

決してママ友のつながりが悪いとかではないのですが、

私はママ友の狭い世界に浸りたくはないのです。

 

行動する自分が生まれてから、今のつながりだけでは

終わりたくない!と思ったんです。

 

 

話が合わない・・

友達減ってる・・・

 

でもいいんです!

また新たな繋がりを作れば。

 

同じ考えの人や自分の目指したい像の方と考えを共有して、

広げていけるような繋がりを持ちたい!!

 

今、広がっているオンラインサロンはまさに!ですよね!!

 

 

色々なところに目を向けて、自分に刺激を与えていきたいと

思います!!

 

では、

ポジティブな一日を!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村