ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

アラサーママさん!変わりませんか?

こんばんは。

 

夏休みに入って、

娘となにするー?から始まる毎日を送っている

てぬママです。 

 

 

今日は、6回目にして、

そもそも誰に向けて書いてる?って

お話を。

 

 ポジティブになって、人生楽しみましょう!

ということから始めたわけですが、

 

私自身そう思うようになったのは、

出産してからでした。

 

出産をして、母になり、子育てが始まり、、

子育ては、幸せなものであると感じると同時に、

自分の余裕がなくなり、

育児のみに没頭している自分がいました。

 

子育てって、

それが普通なのかもしれません。 

 

 

でも私は子育ても楽しみながら、

自分の人生もまだ楽しみたい!と強く感じました。

 

 

子育ての日々はあっという間に過ぎていく、

初めてのことに神経を使う日々、

 

何か物足りなさのような、

社会と繋がっていないと感じたり、

このままじゃ嫌だ!と思うように・・・

 

 

一人目を出産し、

変わりたい!と思っている

アラサーママさん

(まさに私がそうです!)

 

あなたはまだまだ変われます!

 

そして、

子育てが全てではなく、

しっかり自分の人生楽しみましょ〜〜!

 

 

現実、夫が協力的でない、とか

色々ありますよね。

 

考えると無理だなーとか

まあいいかなーと思っている

アラサーママさん!

 

いや、

変えられます!!

 

それこそ行動力があれば、

出来ないことはない!!

 

 

やりたいこと、

自分が好きなこと、

実現しましょ〜〜!

 

ママだから無理だなー、、は

ありません!!

 

行動!!

 

そしてポジティブな人生を送りましょう!

楽しみましょう!

 

 

そこのアラサーママさん、

今の人生に満足してますか?

楽しんでますか?

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!