ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

子育てアラサーママの休日の過ごし方

こんばんは!

 

 

今日は休日!

ということで、休日のお話。

 

 

今日、てぬママは 、IKEAに行って、

楽しんで、良き休日だったな〜と

振り返っているところですw

 

 

いわゆる、、

家族デーの日!!

 

 

昨日、夫婦のコミュニケーションの話をしましたが、

 

もちろんのこと、家族のコミュニケーションも大事です!

 

 

我が家は今、3人家族、

平日はなかなか3人で過ごす時間を

取れないので、

休日はたっぷり時間を作るように心掛けています!

 

 

よく、夫が昼まで寝ていて、行動は昼過ぎから、

という話を聞きますが、

 

我が家ではそれはしません!

 

もったいない!!

 

(もちろん夫の理解と協力が不可欠ですが・・・)

 

なので、

朝から行動!!

 

(ゆっくりする休日もありますが、たまにでいいかなという感じです。)

 

 

休日も体を動かすと、

気持ちも晴れて、ポジティブにもなれます!

 

 

かつ、

休日の過ごし方で、

次の一週間の気持ちも変わります!

 

 

良き休日を送れれば、

気持ちがチャージできて、

また一週間頑張れます!

 

 

もちろん、体の休息させることも大切ですが、

前向きな気持ちのチャージも

しっかりしたいものです!

 

 

 

 

みなさんは、休日どう過ごされますか?

 

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!