ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

アラサーママ!趣味を持とう!自分の時間の使い方!

こんばんは!

 

 

 

 今日は、ママの趣味のお話を!

 

 

子育てを始めて、

自分時間の必要性・重要性

感じている、てぬママです。 

 

 

自分時間をどう過ごすか・・・

 

 

テレビを見て、なんとなく時間が過ぎるのなら、

 

楽しいこと!自分の糧になること!をしたいですよね!!

 

 

まずは趣味を探しましょう!!

 

好きなこと、没頭できること、楽しいこと、

意外と見つかるものです!!

 

 

ちなみに、てぬママは、

ハンドメイドアクセサリーをしています。

 

細かい作業が好きで、おしゃれするのが好きで、

ハンドメイドアクセサリーの製作は、

私の好きなことが詰まっています!

 

 

だから、楽しい!!!

 

 

そして、今は、出店も始めたので、

世界が広がりました!

趣味が自分の糧になっているんです!)

 

 

 

子育ての中で、自分時間って寝かしつけた後の

わずかな時間ですよね・・・

 

 

その時間をいかに有効なものにするか!

 

 

この自分時間を確保するためなら、

夕方の一番しんどい時間帯も

(子どもがぐずってくる+夕飯にお風呂・・)

 

乗り越えられます!!!(笑)

 

 

好きなことがある時って、

気持ちが前を向いているので、

自然とポジティブにもなりますよね!

 

 

 

また、

 

本を読んだり、興味のあることについて勉強したり、

 

自分の知識を増やすことに時間を使うようにしています!

 

この時間の使い方がいかに自分の糧になるか、、

てぬママは子育てを始めて、気づきました。

 

今まで勿体無かったな〜とも思いましたが、

 

今からでも全く遅くない!!

 

むしろ、子育てしながら、

たくさん知識を増やそう!と意気込んでいます!w

 

 

 

JCBギフトカード5000円分200名様プレゼント!

 

 

趣味の話に戻りますが・・・

 

なかなか趣味が見つからない・・というママは、

 

何か興味あることにまず一歩踏み出してみてください!

 

色々試してみて、時間がかかっても、

それでいいんです!

(その探る時間も自分の糧になっていますよ!)

 

踏み出すことで、自分が楽しめることが、

そこからきっと見つかるはずです!

 

 

趣味=好きなこと が見つかると

 

子育てに対しても気持ちが前向きになってきて、

 

ママにとっても、

子どもにとっても

プラスになるでしょう!!

 

 

 

アラサーママさん、

趣味=好きなこと ってありますか??

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!