ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

ポジティブ=笑顔

こんばんは。

 

昨日はざっと自己紹介をいたしまして、、、

 

 

今日は ポジティブ=笑顔 

のお話。

 

ポジティブな人って、、

いつもニコニコしてません?

 

まぁ無理して笑顔にしてる人もいると

思うんですけど、、、

 

でも私はそれでもいいと思います。

 

なぜなら、笑顔の人には自然と人が集まってくるんですよね。

 

不思議と。

 

かつ、自分の気持ちも自然と明るくなります。

 

そして前向きな心が生まれる=ポジティブに!!

 

さらっと書いてますが、、

本当、笑顔って、良い運引きつけてくれるんです。

 

 

そして、子育てにおいても

一番心掛けているのが、笑顔です!

 

いつも笑顔で接する!

 

もちろん叱ったりして、怒る表情を子どもに見せることも大切だと思います。

 

時には、自分の心に余裕がなくて、笑顔が自然と消えていたり、、、

 

でも、どんな時も、一度冷静になって、

笑顔になることを心掛けてきました。

 

そんなママを見てくれていたのか、

娘は、いつも笑顔!

 

我が子がいつもニコニコしてるって、

嬉しいことですよね。

 

 

みなさんは笑顔してますか?

 

 

それでは、

ポジティブな一日を!

 

また明日!