ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

ママも2学期のスタートを!夫婦で一緒にレベルアップするとは?!

こんばんは!

 

 

すっかり元気になった娘は、夏休みが終わり

幼稚園がスタート!!

 

2学期が始まりましたね〜!!

 

ということで、また、てぬママも自分の時間をたっぷり使えます!!

 

 

2学期が始まる前には、以前投稿した、

やることを書き出して、優先順位をつけて、頭を整理する、

”やることリスト” (23回目に投稿しました)を書いていました!

 

なので、娘の幼稚園が始まったと同時に私も一つずつ

スタートし始めたところです・・!

 

 

新たなことを始める計画も作っていて、楽しみな2学期です!

 

 

 

そして、我が家では、夫婦で、近況の話や今後の話をする時間を作るように

心がけていています!!

 

夫婦でお互いの話しをすることで、

お互いのレベルを上げることができるのでは?と最近感じています。

 

 

ここでいうレベルとは、成長のようなもので・・・

 

 

今頑張っていることや今後の目標を話合うことで、

お互いの意識は上がります!=やる気に繋がる!!

 

 

夫が良い意味で、最近変わったな〜!って思えることって

すごく嬉しくないですか??

 

私は、夫の成長を感じて、人間としてのレベルも上がっていると思うし、

やはりその姿には、かなり影響を受けます!!

 

一番身近な人の頑張る姿は、私も頑張ろう!となりますよね!

 

 

自分が頑張っていることを認めてもらったり、また夫にも私が

成長していると感じてもらいたい!!

 

この夫婦の意識の高め合いは、すごく相乗効果があるな〜と

思います。

 

 

 

成長ってどうすれば??と思ったママさん・・・・!!

なんでもいいから新しいことを始めてみる!

でも全然変わると思います!!

 

 

また、夫のレベルって最近上がってるかな〜?と

少し意識してみてみてください!

 

そして、上がってないな・・・と思ったら、

話し合って意識改革してみませんか??

 

夫婦で高め合って、人間的にもレベルアップしていきたいものです!!

 

 

夏休みが終わって、また新たなスタートの時期なので、

こんな話をしてみました。

 

 

まずは、夫婦ともに新しいことに挑戦したり、

変化をしてみませんか??

 

きっと夫婦仲も深まりますよ・・・!!

 

 

では、

ポジティブな1日を!

 

また明日!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村