ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

継続することの大切さについて考えるママ・・・の会。

こんばんは!

 

 

今、いつも心がけていることはすぐに行動すること!

 

ついまずは頭で考えてしまう私・・・

そして、行動が遅くなる、しなくなる・・・

 

これではいけないとまず行動!としています。

 

そして、もうひとつ!

 

継続すること!!

 

昨日、長期的に物事を捉えるようにしよう!という話を書いたのですが、

それに加え、

継続することも大事だなと。

 

 

私自身、継続する力が無く・・

すぐにやめてしまう方でしたが・・・

 

長期的に物事を捉えるということは継続することで

得られることがたくさんあるということですよね!!

 

 

 

今、色々なことに興味を持って、始めている私ですが、

同時に継続すること!を目標にもしています!

 

このブログもそうです!

 

継続し続けることで、たくさんの人に見てもらえるだろうし、

自分自身、気づくことや得られることもあるでしょう。

 

それは何かは、続けてみないとわからないこと・・・

 

でもプラスになると信じて、継続する!!

 

 

今までは、その先を見ることが出来てなかった・・・

 

今後は、自分で行動することはその先を考え、長期的に捉えて、

継続するようにしたいと考えます!

 

 

なんでも結果や成果はすぐに出るものではありません。

 

何年も続けて、やっと見えてくるものがあるはずです。

 

目先のことに囚われるのはやめにしよう!と心がけて生きたい!

 

 

最近、考えを改めるようになって、本当に見えてくることや

感じること、変わりました。

 

これは、自分に絶対にプラスになっていると思っています!

 

(以前に紹介した ”Voicy” の存在はかなり大きいです!)

 

 

そして、変わらず、ポジティブに物事を捉える!

 

すぐにこう考えられなくても、頭の片隅にあるとないとでは

全く違うと思います!!

 

 

意識改革しましょ〜〜

 

 

では、

ポジティブな一日を!

 

また明日!!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村