ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

最近読んだ為になる本②

こんにちは!

 

 

今日も最近読んだ本の紹介をします!!

 

 

 

10年後の仕事図鑑

   落合 陽一×堀江 貴文

 

 

 

 

 

今、話題のこちら!

てぬママも読みました!

 

 

こちらの本も学ぶことが多く、そして、行動することにつながります!

 

未来の日本、今後どうなっていくのだろうということが

図を交えていて、わかりやすく頭に入ってきました。

 

 

 

現状だけを見て生きるのと、今後、未来はどうなるのか

見据えて生きていくとでは差があると思います。

 

私たちは前向きにポジティブに物事を捉えて、

良き未来を作っていきたいですよね〜〜

 

 

時代は変わっていくもの、そして、

自分の価値観も変わっていくもの。

 

 

価値のゆらぎを恐れない。むしろ変化するのは正常だ。

毎日、瞬間ごとに自分の判断を更新していくべきだ

 

(→→→この本の中での堀江さんの言葉です)

 

 

日々、様々なことに目を向けて、面白いことを見つけながら、

成長していけるような自分でありたいと考えさせられました!

 

 

 

そして、てぬママは今、やっとスタートラインに立った気分です。

 無知だった私に今、この世に起きていることが入ってきて、

やっと追いついてきた感じです。

 

でも、主婦の現実はこんな感じなのかと・・・。 

自分の小さな世界で終わらせていることがほとんどかと。

 

 

私はそれが嫌だったんです。

 

 

ママになって、ママ友世界に入ってみて、

違和感が湧きました。

なんだ?この世界は・・?

 

だから、抜け出す行動に出ました!!

 

 

そして今、スタートラインに立ったところなので、

あとは進むだけ!!

好きなことをたくさんやるだけ!!

 

 

では、

ポジティブな1日を!!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村