ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

楽しいことで疲れよ〜〜う!

こんばんは!

 

 

 

今日は、好きなことをやって生きることを始めて、

気づいたことを!!!!!

 

 

 

今までお金を稼ぐことは、雇われてするというのが当たり前に

なっていて、働いた後の疲労はかなりありました・・。

 

それはきっと、自分が楽しいと思ってやっていなかったから。

 

 

好きなことは本当に楽しい!!

 

今、ハンドメイドアクセサリーをしていて、出店を何度か

しているのですが、売り上げは、1〜2日出て、

主婦の1ヶ月のパート代くらいあります。

 

 

好きなことをして、お金が入ってくるなんて、

なんて幸せなことなんだろうと感じています。

 

 

そして、楽しいことは疲れが違う!!

 

出店の日は、朝5時に起きて、1日外にいます。

今回は2日間連続で出店して、体はどうなることやら・・

と思っていたのですが、

 

寝不足等もあり疲れてはいますが、驚くことに 

疲労感というか、良き疲れ!!!

 

とにかく働いていたときとの疲労感とは全く別!!

 

 

疲れていると心の余裕がなくなって、子どもについ

きつく当たってしまったりしますよね・・

 

でも楽しいことをした時の疲れは、なぜか余裕すら生まれる

ことに気づきました!

 

疲れているはずなのに、子どもへの対応がいつも以上と

言っていいほど余裕ある笑顔で接していることに

自分でも驚きました!!

 

心が満たされている感じがとてもあって、

疲労にも色々な種類があるのだな〜と!

 

 

体を使えば、もちろん疲れるものです。

体の休息はもちろん必要です。

どうせ疲れるなら、嫌な疲労より、

好きなことをして疲れたいと感じるこの頃です。

 

 

では、

ポジティブな1日を!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村