ポジティブてぬママブログ

ポジティブに生きる!を常に心にもつアラサーの主婦でありママである。そんな”てぬママ”の経験やポジティブな考え方・生き方を日記にしています。 使える育児法やポジティブになる方法も書いていますので、見てみてくださいね!

人間関係も楽しく広めよ〜〜う!!

こんばんは!

 

 

今日は、人とのつながりについて!

 

 

てぬママは、4月から娘が幼稚園に通い始めて、

ママ友とのつながりが増えました。

 

でも幼稚園ママ友の世界に違和感を感じた私・・・。

 

 

狭い世界であることは間違いなくて、

そして、ほとんどのママ達がそこに必死に居場所を作ろうとするんです。

 

 

私は抜け出すことにしました!!w

 

 

子どものために幼稚園外の時間も仲良く振る舞った方が

良いのか?とも思いました。

 

でも、親の私が楽しくその場に居られなかったら、

それは違うなと。

子どものため?って?と。

 

 

人間みんな色々な考えを持っていて、

なかなか自分と価値観や考え方が合う人っていないんですよね〜

 

何か共通点があって、共感できるものがあって、

仲良くなっていくのでは??

 

 

 

そして、私は、子どもも含め、別のコミュニティー

入ればいいのでは?と考えました。

 

気持ちも心の底から前向きになってきて、

思い切って、幼稚園ママ友から抜けてみました

 

(もちろんお迎えん時に話したり、ある程度のつながりはもっておきますが、

 自分が考える必要以上のつながりからは抜けるということです。)

 

 

→→→なんだか気持ちもスッキリ!!!!!

 

 

 

そしたら、不思議と違うところでのつながりが増えてきたんです!!!

 

 

てぬママは、ハンドメイドアクセサリーをしているのですが、

そこでのママ作家さんとのつながりやお客様とのつながり・・・

 

 

もう楽しくて楽しくて!!!

 

 

人とのつながりも自分の楽しいつながりを求めていくと、

空いたところに新しい人とのつながりが生まれる

のだと実感しています!

 

 

なんだかうまくできてるな〜なんて思っていてw

 

 

これはアウトプットすることが重要にもなると思うのですが、

 

行動し続ければ、必ず得られるものはあるのだと!!!

 

 

私自身も、狭いママ友世界から心から抜け出すために、

行動をした結果、、

 

新しい世界に出会うことができました!!!

 

 

以前に、インプットしたら、アウトプットもしないと!!

なんてことを書いたのですが、

まさにそうですよね〜〜

 

 

最近はアウトプットしてから、インプットへということも

ありだということも感じています!!

 

 

とにかく行動!!!

 

思い立ったら、5秒で動け!!

 

(→そのくらいの気持ちで!!)

 

 

では、

ポジティブな1日を!!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村